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グループ紹介

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代表挨拶

daihyou_photo当社は創業以来、新発田地域を地盤として営業して参りました。

目指すのは「お客様に選んで頂き、ご満足して頂ける企業」であること。
同時に「社員にとって居心地が良く感じられ、自己の能力を伸ばせる会社」であることです。

それは、決して馴れ合いの場を提供するという意味ではありません。
仕事の本当の面白さや楽しさの充実感は、自分の持っている能力をフルに発揮し、目的を達したときにこそ得られるものであるからです。
ですから当社では、社員ひとりひとりの自主性を重視し、やりがいを実感できる仕事に取り組んでもらっています。

会社は常に成長していかなければなりません。
何故なら会社は成長していかなければ社員に豊かさや充実感を与える事ができず、お客様にも満足して頂くのは難しいと考えているからです。
そして、会社の成長が地域の繁栄と住みよい社会に結びついていくのです。

関川グループ各社と連携し「お客様にとって満足度が高い会社」、「社員にとって居心地が良い会社」を目指し、当社はこの先も努力して参ります。

今後とも関川グループをよろしくお願い申し上げます。

代表取締役 関川 良平

経営理念

「しあわせな暮らしに奉仕する」

経営方針

会社が存在する究極の意義は、私たち役職員とお客様のために、将来にわたって繁栄し存続し続けていくことにある。
そして、私たちが住む地域社会に必要とされ続けていかなければ存続していくことはできない。

経営方針1

私たち役職員がしあわせな暮らしをおくれる会社であること

経営方針2

一般のお客様と、得意先・仕入れ先を含む全てのお取引先に満足いただき、評価される仕事を提供する会社であること

経営方針3

地域社会に必要とされる会社であること

以上を実現することを、経営方針とする。
”しあわせな暮らし”とは、「平均以上の生活水準ができ、笑いの絶えない幸せな家庭があり、不満に我慢することが少ない人生がおくれる暮らし」のことをいう。

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経営方針に基づく重点経営目標

重点経営目標1

この地域の「売上・信用・人材」でNo.1になること

重点経営目標2

毎期、適正な利益を上げること

重点経営目標3

誰からも評価される「高い技術力・競争力」を維持すること

重点経営目標4

常に新しい事業領域を開発する努力を怠らず、次の時代に備えること

重点経営目標5

自らを律することができ、
愛社精神とグループ繁栄を考えることができる人材を育成すること

重点経営目標6

強固な財務基盤を確立すること

重点経営目標7

計画→実行→チェック→再度実行のサイクルを確実に行うこと

社是

社是1

我が社は、技術と誠意で信用を倍増する。

社是2

我が社は、自社にも取引先にも適正な利潤を常に追求する。

社是3

我が社の社員は失敗の自由を持つ。またその責めを負うことに誇りを持つ。

事業概要

明治38年

新発田市大手町にて金物全般を扱う「関川鋼鉄商店」として創業

昭和12年 3月

関川鋼鉄商店を株式会社関川商店に組織変更、設立。 (新発田で最初の株式会社)

昭和10年代

旭硝子株式会社と特約店契約を結び、板ガラス販売へ乗り出す

昭和32年 7月

関川水道工業 創業(管工事業へ進出)

昭和33年 7月

関川水道工業株式会社 設立(新発田市水道工事公認第1号)

昭和46年 5月

株式会社関川本社 設立(不動産管理)

昭和46年 8月

新発田市日渡に本社屋完成

昭和50年 2月

株式会社ミユキ建装 設立(サッシ販売)

昭和51年 1月

株式会社関川商店を株式会社セキカワ に変更(板ガラス・金属販売・建築材料販売)

昭和51年 8月

株式会社関川水道 に社名変更

昭和59年 6月

株式会社アサヒ工芸 設立  店舗内装分野へ進出

平成 5年 6月

株式会社ミユキ建装を株式会社関川産業に社名変更

平成 7年 1月

新発田市大手町にセキカワカナモノ新店舗完成

平成16年 3月

合理化を図るため、株式会社関川産業・株式会社関川本社・株式会社セキカワの3社を合併、株式会社関川産業とする

平成24年 3月

株式会社グリーンゲート 設立 グリーンECOビジネス分野へ進出